INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

RIZIN30は「ボンサイ王国、完全征服」なるか。K-1vsレスリング、天才vs無法者も。地上波は24日

【みどころ】
 メインイベントの第10試合では、第3代RIZINバンタム級王者・朝倉海(27=トライフォース赤坂)vsアラン“ヒロ”ヤマニハ(35=ブルテリア・ボンサイ)などバンタム級トーナメント2回戦の4試合がメイン含む上位4カードとなっている。

 第3試合では、MMAデビューを果たす元K-1王者・久保優太(33=PURGE TOKYO/BRAVE)がレスリング・リオ五輪銀メダリストの太田忍(27=パラエストラ柏)とワンマッチ。

■フジテレビ(関東ローカル)

RIZIN.30』
9月24日(金)24時55分~26時25分

efight.jp

コナー・マクレガーUFCで頭角を現した時、「俺たちはUFCに参戦させてもらってるんじゃない!俺たちはUFCを”乗っ取り”に来たんだ!!」と言ってた。そしてそれを有言実行した。
ボンサイ柔術も同様である。タイトルはライト級のサトシだけだが、クレベル・コイケは王座以上に大きいフェザーのカリスマ・朝倉未来に勝利している。
ここで、バンタム級のやはり王者ではないがカリスマたる弟・朝倉海に勝利すれば、ボンサイ柔術RIZINを「完全制圧」したとするに足りる。

ただヤマニハはボンサイ柔術だけど、性格的に打撃をやっちゃうタイプらしいのでどうなるか(笑)

www.youtube.com



青木真也予想

 ――注目の朝倉海 vs アラン〝ヒロ〟ヤマニハはどう見る

 青木 ちょっと実力差がありすぎるよ。朝倉海、圧倒的有利。〝ボンサイバイアス〟がかかっているとはいえ…レコードを見てもそうでしょ。

 ――では注目カードは

 青木 われらが矢地祐介だろ。武田光司相手で〝塩漬け〟必至だけど、そこで粛々と勝ちを拾えるかどうか。どんな形でもここで勝たなきゃ、前回勝った意味がなくなるからね。大事な試合だ。

 ――MMA2戦目で、元K―1王者の久保優太と対戦するリオ五輪レスリング男子銀メダルの太田忍も真価が問われる

 青木 そもそもこの試合が「久保の試合」みたいに見られがちなのが厳しいよね。太田は昨年大みそか所英男戦で〝底〟を見せてしまった感があるからだけど…。
www.tokyo-sports.co.jp

堀口恭司予想

堀口の予想として一番気になるのは、バンタム級GP2回戦に出場する、朝倉海(27=トライフォース赤坂)とアラン“ヒロ”ヤマニハ(35=ブルテリア・ボンサイ)戦。堀口は、海の打撃のスピードにヤマニハはついていけないからと「海くんの1RでKO勝ち」と即答。先日に海の兄・朝倉未来もこの試合の勝敗予想を行なったが、堀口と同意見となった。

 しかし「でもなー、(海が)テイクダウンを取られるとなぁー」と、海の寝技のレベルを“未知数”とし、万が一のケースをイメージしたが、今回の相手のヤマニハの過去の勝ち試合が判定が多く一本勝ちが少ないことに注目。勝負のポイントはスタンド打撃と考えたか、再度、海の1R KO勝利の予想を明言した。


オープンフィンガーグローブ久保優太(左)と太田忍(右)

 また、今大会でMMA競技に初挑戦する元K-1王者・久保優太(33=PURGE TOKYO/BRAVE)とレスリング・リオ五輪銀メダリストの太田忍(27=パラエストラ柏)の注目の一戦については、一本かパウンドKOで太田の勝利を予想。
efight.jp


太田忍vs久保優太は「減量騒動」もあり




高田延彦の五輪批判と、緊急事態宣言下のイベント開催の問題もくすぶる.


「当日券の販売はやめた」らしいが…
jp.rizinff.com


書き忘れてた!!天才vs無法者とは勿論、井上直樹vs金太郎

ch.nicovideo.jp

――やりたい相手に金太郎選手は入ってなかったんですか?

井上 金太郎選手はとくに……意識してなかったですね(微笑)。

―― そこは実績的にということですか?

井上 ……実績も……そこは大きいですね。やっぱりRIZINで瀧澤(謙太)選手にも負けてるじゃないですか。……うーん、どうなんですかね。やってもなあって。モチベーションがやっぱり……朝倉選手や扇久保選手と比べると。

――やる気がないわけじゃないけど……っていうことですね。

井上  試合するからにはしっかり準備して戦いますけど。

――金太郎選手がRIZINの中では人気のある選手ということはご存知ですか。

井上 あっ、人気あるんですね……。

――あるんですよ!

井上 そういうことに全然興味がなくて……。

――人気ファイターとの対戦は、おいしいぐらいに思わないですか?

井上 うーん、人気も重要だとは思うんですけど。 やっぱり強い選手とやりたいじゃないですか。人気だけなら…… YouTuberと試合をすればいいので(微笑)。