INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

キングジョー、いよいよ「ウルトラマンZ」にあす15日登場!!


地上波放送後は、公式youtubeに1週間UP。
www.youtube.com




いま、ごく一部でご好評いただいている拙ブログの「怪獣インタビュー」は、
m-dojo.hatenadiary.com


第一回のエレキングは、怪獣人気投票で1位になったとかというニュースを受けての突発的なものでありました。

これがシリーズとなったのは、むしろ第二回目に書いたキングジョー編が、あまりにも設定した架空キャラとしてのキングジョー(もちろん「プロレスの神様」たる某を模している)が、あまりに実際のウルトラシリーズの場面や展開にピタリとはまる神がかり的なものになり、手ごたえを大いに感じたからであります。はてなダイアリーはてなブログに移行した際、ブックマークは残るものと消えるものがあり、こちらも結構消えてしまったので惜しいが、好意的ご反応をいただいた。


m-dojo.hatenadiary.com


岩明均氏が、『自分は謙虚を旨とするつもりですが、「寄生獣」という作品に対しては正直謙遜する気になれません。あの作品は間違いなく、自分の才能を超えた傑作になってしまった」…みたいなことをどこかで語っていたけど、自分のこの「キングジョーインタビュー」も、まあそれに近い。
この記事を読んで、あすのウルトラマンZを見てくだされば幸いです。

ただ、あれは昭和やゼロ年代ウルトラシリーズにぴたりと見立てたぶん、その後キングジョーさんが余りに活躍されると、整合性の部分で困るんだよなァ(笑)