INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

往年の高橋留美子作品は「ポリコレ」「キャンセルカルチャー」的には、どう…かな?

紫綬褒章受章おめでとうございます
nlab.itmedia.co.jp


とこ
ろで。

表題の通りなんです。

主に「うる星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」といったコメディタッチの作品についてなんだが、「あれ」とか「これ」とか、あの描写、とかが、
ポリコレとかジェンダーとか、そういうもの的に問題になって、そして叙勲にふさわしくない…ならともかく、そういう作品の往年のままでの再放送や再発行を批判される「キャンセルカルチャー」になったりしないのでしょうかね。

#193 たまらないっちゃ!ランの意地悪大作戦

#193 たまらないっちゃ!ランの意地悪大作戦

  • 発売日: 2016/10/01
  • メディア: Prime Video


その具体的なコマやキャラクターやセリフなどなどを、イチから読み込んだたら、いろいろと挙げることはできると思うんだけど略す。
ポリコレの真似をして大路を走るのは得意なんだよ。すなわちポリコレなり
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com




大半のポリコレ案件ってこう処理していいんじゃないか、と思う

「この作品はポリティカルにコレクトではないね」
「そうかもしれないね」


「それだけですか」
「それだけです」


これで、大半は解決しませんか。しませんね。