INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「個人の自由とは思うんですが…やっぱり女の子同士が付き合うのは普通じゃない(略)」「違う!何考えてるんだ!ハズカシイ奴だな!お前は」(ある漫画より)


(略)

「えっ!あの…いや でも… それはその、個人の自由とは思うんですが」
「やっぱり女の子同士が付き合うのは普通じゃないというか やっぱりそういうのは普通が一番いいっていうか 」
(略)
「ば…バカ!!違う!!断じて違う!!何考えているんだ!!ハズカシイ奴だな!!お前は!!」
「えっ!? あっ す すいません!! すいません!!」

その漫画にダイレクトに反応が行くとするとやや躊躇したので、キャラクターは抜いて純粋にせりふだけを見てもらうことにしました。

さわぐもよし さわがぬもよし。
どちらにしても、その漫画はそこにあった。
でも、この台詞、、英訳するならどんな表現になりますかね?


という話は、実のところまじめな話に続く前振りでもある。
でも時間も無いし疲れてるしで、過去の文を紹介しておこう

■差別でもDisでもなく、純粋に「私は嫌いだ」と言う権利…マドンナのあじさい騒動で考える。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20110918/p2
■GSPが「自分は”個人の感覚として”女子格闘技はちょっと…」と発言したらこうなった→つまりこの問題。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20121122/p1
■「放浪息子」をめぐるホモフォビア(同性愛嫌悪)
http://togetter.com/li/92256
さらには最初に紹介したブログ「苺畑」の過去記事も含めて、こんな例がある。
■明らかな言論弾圧、反同性婚の意見を持つ社長のレストラン系列を閉め出したボストン市長 
http://biglizards.net/strawberryblog/archives/2012/07/post_1428.html