INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

前田日明が「幻の民主党議員候補事件」を語る

武藤「そう言われると、前田さんもちょっと前に先生になりそうになってましたよね?」
前田「俺、民主党に頼まれて、色々やってたんだよ。それであることで小沢一郎とモメて、それで小沢一郎を怒鳴り倒して喧嘩して。『選挙出たいなら1億円持ってこい』って言うのよ。おかしいだろ小沢。でもね、怖いのがね、喧嘩別れしてその後『こんなん俺やめますわ』って小沢一郎に『このクソガキ!』って言った。ほんだらな……」
武藤「えっ……小沢一郎にクソガキって言ったんですか……」
前田「聞こえないように、聞こえないように言った(笑)『クソガキが!』って言いながら帰っていったら、翌月にOUTSIDERっていうアマチュアの大会のスポンサー10社に全部国税入ったの。全部国税入って、その次の大会から全部スポンサー降りられた。スゴいっしょ?(笑)」
武藤「クソガキなんて言うからですよぉ」
前田「いや、クソガキは聞こえてないと思うんだけどね」

――ケロ「これ明日Yahooニュース大変じゃない?(笑)

f:id:gryphon:20190828073225j:plain
前田日明小沢一郎の揉め方

headlines.yahoo.co.jp

例によって事実関係で眉唾付けるべき点は山ほどあるが、一応日本政治史の証言のひとつである。
その上で「あることで小沢一郎とモメて」とは何だったのか、もやはり気になる。
あと一応言っておくが、このトークバトルの発言内容だけで「そもそも前田日明が国会議員になるのはヤバイ」という一番の証明になってないか…


そんなことも、ちゃんと当時話題にしているのが、このブログ
m-dojo.hatenadiary.com

m-dojo.hatenadiary.com
当時の記事も
www.excite.co.jp



前田のパーソナリティーに関する記事もリンクしておくか
m-dojo.hatenadiary.com

m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com