INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2019-08-28から1日間の記事一覧

「新米姉妹のふたりごはん」ドラマ化で、改めて日常料理漫画の隆盛に感じ入る。

この度、拙著『新米姉妹のふたりごはん』がドラマ化することになりました!テレビ東京さんの木曜深夜ドラマとして10月10日より放送開始予定です。本日発売の電撃大王10月号にも情報が掲載されておりますので、本編共々よろしくお願いいたします!! pic.twit…

前田日明が「幻の民主党議員候補事件」を語る

武藤「そう言われると、前田さんもちょっと前に先生になりそうになってましたよね?」 前田「俺、民主党に頼まれて、色々やってたんだよ。それであることで小沢一郎とモメて、それで小沢一郎を怒鳴り倒して喧嘩して。『選挙出たいなら1億円持ってこい』って…

「京アニへの寄付は控除対象」に『特例でなく、犯罪被害への寄付控除へ法改正を』(山口貴士弁護士)

京アニが支援されるのは、嬉しいが、このままでは単なる特別扱いになり、不公平。早急に犯罪被害に対する寄附金控除を広く認めるよう法改正をすべき。 https://t.co/IlX8J7FRlO— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン (@otakulawyer) August 22, 2019 この…

「国際政治は、車の渋滞のように不文律の均衡がある。そこに”理想主義”のスピードで走る車が来ると…」

昔、蝋山道雄先生に国際政治学を学んだ。「国際政治のアナーキーは、途上国の交通渋滞のようなもので、事故が起きそうで起きない、他を見ながら不文律で均衡している状況。そこに自分の進みたいスピードで突っ走るクルマが乱入すると他を巻き込み事故る。理…