INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

金原弘光が突然「私は一切嘘はついていません」「自分の胸に手を当てて・・・」とツイート。KAMINOGE前田インタビューへの反論?

金原弘光twitterから。
http://twitter.com/kane8ra

http://twitter.com/kane8ra/status/184561915639504896
 私は一切嘘はついてません。妄想で話を作るのは、よしてください。
2012年3月27日 - 17:46 Twitter for Androidから

http://twitter.com/kane8ra/status/184991286871334912
自分の胸に手をあてて、よーく考えて欲しいなぁ。
2012年3月28日 - 22:12 Twitter for Androidから


だれについて、どの話というのはツイートには一切ないから、以下は状況からの推測に過ぎません。しかし、公のメディアで「金原弘光」「嘘」について語られたインタビューがつい最近ありました。

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/52254567.html
【国内総合】 前田日明金原弘光は嘘ばっかりつく」( KAMINOGE ) < Gryphon
http KAMINOGE3号より

KAMINOGE [かみのげ] vol.3

KAMINOGE [かみのげ] vol.3

Q:金原選手のU-SPIRITSに前田さんも関わるはずだったのでは?(大意)
 
前田 「アイツ、俺に嘘ばっかりつくんだよ。最初は『引退興行やります』って言って、じつは違ったりとかね。途中からなんかわけわからなくなって、(ヴォルク)ハンを呼ぶのも最初は『いいよ』って思ったけど、勝手なルートからハンに交渉しようとしたりとか、問題のある連中が関わっていたり、だから最終的には・・・(略)」

(※現在、書店に並んでいる4号ではなく、そのひとつ前、前田が表紙の第3号です)


このインタビューと、金原のツイートとの関係は、ひとつの推測としては可能だと思われます。

また「自分の胸に手を当ててよーーーく考えろ」という台詞は、かつて永田裕志が、ヒョードル戦の完敗を前田日明に批判されたときに
「俺のヒョードル戦と前田のドン=中矢=ニールセン戦は別物だろ。胸に手を当ててよーく考えろ!!」
と反論した台詞と、あまりにも似た表現です。このチョイスは偶然でしょうか??
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E7%94%B0%E8%A3%95%E5%BF%97

2005年4月26日、前田日明ヒョードル戦の内容に苦言を呈したのに対し「ニールセン戦が悪いんじゃないが、ヒョードル戦とはジャンルが違うだろ。胸に手を当てて考えろ。」と発言。


その前は・・・これはさらに、前後関係は不明です。参考までに

3月18日 金原弘光 ‏ @kane8ra
あいつに関わると、ロクなことがないよな!