INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

須藤元気、小沢一郎から声を掛けられる


「昨日学校で」って何のことかと思うだろうが


行政書士の学校らしい。


それはともかく
小沢一郎が、格闘界界隈の人気者に声をかける」といえば…… 悪夢の前田日明公認なりかけ事件
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com

その、元ネタ。
kakutolog.cocolog-nifty.com

battle-news.com
前田「で、その頃(※アントニオ猪木は)初めて選挙出たでしょ。1回目落ちて2回目受かった?」

――ケロ「1回目通って2回目落ちました」
武藤「そう言われると、前田さんもちょっと前に先生になりそうになってましたよね?」
前田「俺、民主党に頼まれて、色々やってたんだよ。それであることで小沢一郎とモメて、それで小沢一郎を怒鳴り倒して喧嘩して。『選挙出たいなら1億円持ってこい』って言うのよ。おかしいだろ小沢。でもね、怖いのがね、喧嘩別れしてその後『こんなん俺やめますわ』って小沢一郎に『このクソガキ!』って言った。ほんだらな……」
武藤「えっ……小沢一郎にクソガキって言ったんですか……」
前田「聞こえないように、聞こえないように言った(笑)『クソガキが!』って言いながら帰っていったら、翌月にOUTSIDERっていうアマチュアの大会のスポンサー10社に全部国税入ったの。全部国税入って、その次の大会から全部スポンサー降りられた。スゴいっしょ?(笑)」
武藤「クソガキなんて言うからですよぉ」
前田「いや、クソガキは聞こえてないと思うんだけどね」


ぶっちゃけ、前田日明小沢一郎も信用の出来なさはどっこいどっこい。

だが、小沢一郎ってけっこう、選挙の時「とにかく人気者に声をかける」傾向があるわけで。その結果、野村サッチーまで出馬したことを思い出してほしい。


須藤元気行政書士の夜学に通い出したのは「このままだと参院議員は6年やれるけど(無所属のままだと)、次は無いかな…」と思い始めたんじゃないかと思うんだが、れいわ新選組(まだ須藤元気は同党に入ってるわけではないが親密)は、選挙のたびに1,2議席は取れそうなのでそっちなんかもしれない。ただ、立憲民主党新体制で電撃復帰するのかもしれない。

できれば電撃復帰するなら、MMAの世界に電撃復帰してほしくもある。ボビー・オロゴンやシバタ―程度なら、かなりやれるんちゃう?





幸福論

幸福論

Amazon