【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

前田日明が社会問題を大いに語る本を出すらしい(「サイゾー」系から)

日本人はもっと幸せになっていいはずだ

日本人はもっと幸せになっていいはずだ

  • 作者:前田日明
  • 発売日: 2021/06/09
  • メディア: 単行本

日本に生まれてすでに60年以上が過ぎた。

日本と日本人について、ことさら考えなければならない環境の中で生きてきた年月だった。
日本人であることが当たり前ではなかったからこそ、日本についてずっと考えてきた、ということだ。

前田日明・日本人。
一朝有事の際には躊躇なく銃を手にして、この国のために戦うだろう。しかし、この国はどうだろうか?
願わくば、日本人一人ひとりの思いに応えてくれる国になってほしい。
「はじめに」より

「社会問題」そのものを氏が語る内容それ自体のクオリティは、それなりに今までのを読んできたからよく知ってるつもりだけど(普通のプロレスインタビューに挟むんだよ、あれやこれやを)…個人的には、そのまま自由にしゃべればかなーり入ってくるはずの陰謀論とオカルト・スピリチュアルに傾く部分を、どこまでまとめ担当の編集者が残してくれるか、そこが期待。
あと、政治社会論なら、民主党から出馬寸前まで行ってご破算になった一件を、どこまでぶちまけるかも期待。ぶちまけた内容は内容でファクトチェックが必要なんだけど。

あと、今でも「煙草の煙をくゆらせる」姿を表紙にしているところは、確かに時流に媚びないというか、時代の変化を気にしない部分なんだろうな、と思う。


興味ある人は購入してもいーのでは。

AIが示してくれた過去の関連記事

m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com