INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

海賊船に乗って「知」を追う―「ダンピアのおいしい冒険」

matogrosso.jp


f:id:gryphon:20190418125436j:plain
ネット漫画 ダンピアのおいしい冒険(ダンピアとは、実在の人物です)


17世紀イギリス政府はスペインとの対抗上、民間船に海賊行為を許可。
その乗組員ダンピアは博識かつ好奇心旺盛!航海で出会う未知の文化、未知の動植物、そして未知の食を好んだという。この人物は実在した…


というツイートがあって、自分も「知を(その魔性も含めて)礼賛する物語」は好きなわけです。
それはたとえば「風雲児たち 蘭学黎明編(革命篇)」であり、
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com

風雲児たち?蘭学革命篇?

風雲児たち?蘭学革命篇?


あるいは「プリニウス」だったり。

栄光なき天才たち」や「決してマネしないでください」だったり

m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com


この作品は、そんな「知を追う者の冒険」になるんだろうか。

そういえば、中世の地中海で女性二人が(危険な)旅をするという設定の「エーゲ海を渡る花たち」という作品はどうなったのかな。結局、ネット漫画の連載を読むのに不慣れで中断してしまった。

続いて、7話まで来てるみたい
comic-meteor.jp