INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ダンピアのおいしい冒険」2巻が12月14日に出るそうな

ダンピアのおいしい冒険(2)

ダンピアのおいしい冒険(2)

知識は力と等しいもの。

17世紀。英国公認の海賊船に、博識かつ好奇心旺盛な探検家・ダンピアも乗船した──。
未知の世界を食べて調べる、実在の人物と史実をもとにした海洋冒険飯漫画!
WEBマンガ総選挙2020:第4位受賞】

え、この前1巻が出たばかりじゃなかった?と思ったが、その通り1巻は8月発売。
※1巻はこちら

ダンピアのおいしい冒険 1

ダンピアのおいしい冒険 1

その4カ月後に2巻が出るということは、まあ、そういうふうに判断されるよう、なセールスの結果があったのだろう。


ちなみにアマゾンの宣伝文で、「WEBマンガ総選挙4位」が喧伝されていたが、やはりこういった賞ができれば、それがひとつのPRになるのだなあと実感する。

2巻は、けっこう”民主的”なことで知られる海賊の意思決定過程や、先住民を同盟者と定義し、法と正義を牽強付会するハックなど、ちょっと面白いところも出てくるはず。




過去の紹介記事3本(少し紹介したのはもっとある)
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com