INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2020-12-04から1日間の記事一覧

【再特報】原田久仁信『まんが図解 倒産のすべて』に執筆!ウウッ、確かに彼は、倒産描くのに慣れてるッ。

ウホッ、これを見ろ!!!m-dojo.hatenadiary.com からの続編にて……ご存知かもしれませんが、12/1発売の帝国データバンク「まんが図解 倒産のすべて」 https://t.co/3reMSrxqia という本で原田久仁信先生が漫画を描いてらっしゃいましたのでご注進。1エピソ…

本日ONEに松嶋こよみ選手が出場

abema.tv 松嶋は19年8月のマニラ大会でマーチン・ニューイェンの持つ同級王座に挑戦したが2R TKO負け。今年2月のジャカルタ大会での再起戦でキム・ジェウンに3R TKO勝ちして以来10カ月ぶりの試合となる。 対するトノンは29歳。17年5月のONEでのグラップリン…

【結構難題】「権力でなければ『批判の自由』がある」は、たとえば”自粛警察”を正当化できるか?

(略)…春先の緊急事態宣言では市民が過剰に監視し合う「自粛警察」現象が起き、標的にされた店には「いわれのない非難が、再び自分たちに向けられないか」と不安が広がる。同調圧力が生み出す「空気の暴走」を今回は止められるだろうか。 「コロナで国が自…

いま「テレビアニメの賞で一番の権威」って何? 今から賞を本気で作れば、そこに恩恵があるかも…

kai-you.netを見た。そこにつけた自分の感想。 ニューヨークタイムズが番組選定するのはいいけど、そんなに権威あるのかな? 『映像研』がニューヨーク・タイムズ「ベストTV番組2020」に 世界中のTVシリーズから選出 - KAI-YOU.netニューヨークタイムズが番…

映画「桜田門外ノ変」がBS日テレで4日18時放送

映画「桜田門外ノ変」12月4日(金) 18:00~20:54放送作品概要嘉永6年(1853年)、浦賀沖にペリーの黒船が来航、開国の圧力はいよいよ抑えがたくなっていく。そんな中、井伊直弼をはじめとする南紀派と、水戸藩主・徳川斉昭を筆頭とする一橋派の対立が激化。や…

宅八郎氏はyoutube以前に「メディアを逆取材/逆撮影」という奇手を考案した不思議な人だった。

編集者の熊谷朋哉氏のほか今年8月に宅八郎さんがお亡くなりになったことが発表になりました。プラスチックスの大ファンで、一時はミュージシャンとして小山田圭吾くんたちとともに立花ハジメバンドのメンバーでもありました。DJとしても「宅ザイル」として、…