INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

予想 衆院3補選は普通に立民全勝では(事前情勢調査)/ただし、3位や4位の結果が東京では気になり……

うーん、タイトル以上のことはないな

つまり、どこぞの政策や候補者のいい悪いじゃなくて「事前情勢調査の信頼度」の問題なんです


今回、主要なメディアの調査のほとんどで、だいたい一貫してトップ候補の報道は変わらなかった。


いままで、おそらくこういう情勢調査(の報道)が引っ繰り返った例はほぼ稀なはず。



これで結果が逆転したら、「情勢調査の精度」のほうが問われることになる。かなり何か大きな穴が生まれてる、ってことになる。





3位はどこになる?東京補選

この話も、いうまでもない争点。どうなりますかね