INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

うーん、日本保守党が地方議会で初議席…22議席(26人出馬)中10位だって…東京15区衆院補選予想でも3位、という報道あり

www.katch.co.jp

河村市長は選挙戦初日から応援に入り、出陣式では「全国1号だでたのむで。大丈夫と思うけど、万が一のことがあると俺かっこわるいがや。応援してちょーよー」と激励。その後も何度も碧南入りしてきた。河村市長率いる地域政党減税日本」の議員らも選挙を手伝った。

 保守党は16日に告示された衆院東京15区補選にも公認候補を擁立。今後予定される東京都知事選や衆院選などへの候補者擁立も模索している。

うーむ、自分の過去の見立ては…えーと…この記事へのブクマか

www.j-cast.com

日本保守党、ネット支持急拡大も「話題は非常に局所的」 世論調査で見えた実像

ありそーなのは地方議会で下位だが自力当選するようなタカ派無所属議員が「フランチャイズ」方式で名前を借り、一応名目上は「地方議会に50人進出」とかになることかな。国政の議席可能性は考えるのも時間の無駄かと

2023/11/19 01:10
b.hatena.ne.jp

ただ今回はどうも「新人」らしいわね。どれぐらいの地盤や基盤を持つ新人かによって違ってもくるが、ヒョとして保守党ブランドには、新人を上位(中位)当選させるぐらいの効力もあるのか。
まあ、どちらにしても、特に国政では自民系からしか票を奪えないので、むしろ保守分裂の効果がありましょうが…。




衆院補選15区の世論調査で、知名度ある候補者を敵に回して3位だという情報もあるよな。
今回の補選は、いま現在の世論調査でほぼ勝負あった、だと思う。この時点で「やや優勢」と出て引っ繰り返った例なんて、最近そうあるかな、である…ので2位、3位以下の争いが熾烈なのだ


保守党で当選