INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2021-07-17から1日間の記事一覧

完結「絶対可憐チルドレン」~これだけの人気漫画も、連載まですごく苦労したという話(椎名高志の漫画術)

ついに完結しましたね。 natalie.mu togetter.com news.yahoo.co.jp www.animatetimes.com 自分のこのブログは、いち早く「連載最終章とアナウンス」「完結が決定」「完結前にある設定が登場」「完結ひとつ前」とか、そのたんびに書いていたので、ホントに完…

フローラン・ダバディ氏「『海外記者がコロナ拡大』デマやめて」「根拠のない報道で不安煽る」と。

(1)コロナの日本入国管理対策が甘いと指摘する方々に異議を唱えたい。この二週間の隔離は大変でした。GPS通知は日に2回。ドーピング検査同様に管理局からのテレビ通話は朝10時から夜22時の間に必ずある。プライバシーもなければ、ランダムだから、生活の予…

東京五輪社説、英フィナンシャル・タイムズ。無観客での開催を支持。

FTがオリンピックに関する社説を出しているが、しっかりした議論になっている。無観客は現状では最善の手段だが、選手の中にはマスクをしない人やルールを破る人も出てくるだろうが、杓子定規にルールを当てはめ、失格にするようなことはしてはならないと論…

会場に街宣/献花中に罵声/開催賛成・反対ともに脅迫文/聖火ランナーに爆竹……抗議の夏、或いは妨害の夏。

…大阪府立労働センター「エル・おおさか」(大阪市中央区)で16日、「表現の不自由展かんさい」が始まった。(略)脅迫文や不審物が既に届いており、府警は厳重警備を敷いた。周辺では開催に抗議する人と賛成する人が言い争った。不測の事態も懸念されている…

「そうめんは茹でなくていい。沸騰の湯で10秒かき混ぜ、火を止めて蓋をして数分で、できる」…暑くないしぬめりもない

そうめんはもう茹でないでください!!深めのフライパンにお湯を沸騰させ、そうめんを入れて10秒だけかき混ぜたら火をすぐに止めてフタをするだけ。数分後にはちゃんとそうめんになっています!沸騰させ続けるよりもヌメリが少なく、つるんと美味しい仕上が…