INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

東京五輪社説、英フィナンシャル・タイムズ。無観客での開催を支持。


原文英語。訳:Googleのなかのひと

東京のオリンピックはフロップである必要はありません

菅は、取り除いたゲームになるものに観客を禁止するのは正しかった

編集委員会 YESTERDAY


古代オリンピックへの旅行は、ほとんどすべての条件で可能でした—ゲームはペロポネソス戦争中ずっと続きました—観客は到着したとき、条件を楽しんでいなかったかもしれませんが。遠く離れたオランピアには恒久的な宿泊施設がなかったため、訪問者は夏の暑さとハエに悩まされてテントにキャンプしました。

東京2020としてよく知られているXXXIIオリンピックは、来週の金曜日に数万の高級ホテルの部屋がある都市で始まります。それにもかかわらず、彼らは、観客なしで開催される、古代または現代の歴史上最初のオリンピックになります。Covid-19による1年間の延期の後、菅義偉首相は、日本人人口の3分の1しかワクチンを1回接種していなければ、オリンピックのお祝いの危険を冒すことはできないと判断しました。

これは悲しいことだ。しかし、それは正しい決断です。日本のCovid-19応答を実行している医師は、大会は密室で開催されるべきであると明確かつ公に助言しました。菅は当初彼らに逆らい、スタジアムは半分いっぱいになるだろうと言った。その後、彼はコースを逆にしました。過去18か月の経験は、政治的便宜のために行われた決定が、医学的アドバイスに反して、振り返ってみるとめったに賢明に見えないことを示唆しています。菅は少なくともすぐに気が変わった。

観客が不足しているスポーツイベントは減少します。アスリートと観客の間の相互のエネルギーは、スペクタクルを作るものの一部です。それでは、問題は東京オリンピックから何を回収できるかということです。

日本がかつて東京2020に付けていた意味のほとんどは、もはや意味がありません。元首相の安倍晋三は、彼らを彼の国家復興の要として意味した。Covid-19はそれに支払いをしました。日本は、2011年の地震津波原子力災害から福島県がどのように回復したかを世界に示したかったのですが、日本に旅行できる訪問者は東京のホテルの部屋で隔離されます。

これらのゲームに残っているのはアスリートだけです。日本が意味を探さなければならないのは彼らにとってです。何年にもわたって、オリンピックはナショナリズムマーケティングのますます肥大化した光景になりました。これらのゲームは、数十年で古代オリンピアに最も近いものになるでしょう。スポーツの卓越性が正当化されたとしても、東京2020は成功する可能性があります。

国際オリンピック委員会と主催者の義務は、Covid-19がスポーツに干渉しないようにすることです。アスリートは、大多数がワクチン接種を受ける場合でも、マスクの着用、社会的距離、お祝いに関する厳格な規則に従わなければなりません。誰かがそれらの規則を破るにちがいない。違反が悪意のあるものでない限り、主催者は可能な限り最大限の寛大さを行使する必要があります。コロナウイルスの規則に違反したためにアスリートが追放された場合、それは失敗に終わります。

同様に、主催者はアスリートに対して毎日Covid-19テストを実施する予定です。非常に多くのテストがあるため、誤検知が発生する可能性があります。繰り返しになりますが、規則は、競合他社に対して可能な限り寛大に従わなければなりません。コロナウイルスの無症候性キャリアは、5年間のトレーニングの後、感染していないアスリートが禁止されるよりも、ボートを漕いだり、馬に乗ったりする方がよいでしょう。

残念なことに、これらのオリンピックは2、3か月早く来ました。ワクチンが世界中で展開されるにつれて、Covid-19の最も致命的な影響が消えつつあるという希望があります。秋には、ワクチン接種率が高いヨーロッパに最近あったように、スタジアムはユーロ2020サッカートーナメントのために埋められた可能性があります。世界はスポーツの光景に飢えています。すべての目をアスリートに向けて、ゲームを開始しましょう。


https://www.ft.com/content/13fe9f58-4f7f-406d-979f-fcbc4b85bc96