INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2011-08-31から1日間の記事一覧

「人間にクイズで勝利したコンピューター」の軌跡が一冊の本に!!

届いたハヤカワメルマガの丸々こぴぺだよ。 ハヤカワ・オンライン・ニュース【新刊案内&刊行予告】2011.08.30/vol.129 ┃ 昨日までは暑さに疲れて ┃ 今日からは涼しさのあまり ┃ つい寝てしまって読書がさっぱりはかどらん号 ┃ ハヤカワ・オンライン http://…

ゆうきまさみが落とし穴の危険性について語る

masyuuki ゆうき まさみ 「落とし穴注意」の立て看板と柵も必要だとか。 RT @kikumaco: 法律によると海岸に深さ1.5m以上の落とし穴を掘るときは、知事に届けなくてはならないらしい・・・ masyuuki ゆうき まさみ 落とし穴は、浅くても足をくじいたりします…

「となりのビッグブラザー」は遂にここまで来た…「アプリで彼氏の位置や通話記録を保存しまーす」

※「となりのビッグブラザー」とは? 当道場本舗の造語です。 (1)技術が進歩しまくり、 (2)そして普及しまくることで、 (3)「フツーの人」にかつては権力機関や専門家など少数の人しかできなかったことができるようになり、 (4)その一方で、そう…

鶴田最強論者を国家の最高指導者として認定していいのか?

昨日の続きだが、ついつい自分でも引用しながら見過ごしたところがある。 「趣味は格闘技観戦で、最強と考えるプロレスラーはジャンボ鶴田」 思想や良心の自由は日本国憲法で保障されている。 しかし、政治家は個々の思想や信念、見解に対してもその資質が問…

菊田早苗が自ら選んだ、対戦相手はヤマケン!これが菊田イズムだ!!

http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20110830#1314696126 から孫引き 菊田早苗(GRABAKA) vs 山本喧一(WIT) 実は過去に因縁がある菊田と山本。17年前、プロレスラーを目指していた菊田がUインターの入門テストを受験。 ・・・やって くれたゼ。 僕は意表をつか…