INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ゆうきまさみが落とし穴の危険性について語る

masyuuki ゆうき まさみ
「落とし穴注意」の立て看板と柵も必要だとか。 RT @kikumaco: 法律によると海岸に深さ1.5m以上の落とし穴を掘るときは、知事に届けなくてはならないらしい・・・
 
masyuuki ゆうき まさみ
落とし穴は、浅くても足をくじいたりしますしね。実はかなり危ない。
17時間前
 
masyuuki ゆうき まさみ
スキー大会のとき落とし穴掘りまくって、自分でも落ちてた僕が言うのだから間違いない。(幸い事故はなかったけど、思い出すと肝が冷える)
17時間前

たぶん、話題のきっかけはとある場所での痛ましい事故だと思うからあまりちゃかすわけには行かないが(犠牲者のご冥福をお祈り申し上げます)、
(雪山にて)
「落とし穴を掘って温まろう。どうだあたたかくなったろう」
「ぽかぽかしてきました」「ところでだれを埋めるんですか?」
「おまえだ!!」
 
というネタを書いた、落とし穴漫画の第一人者(あるのかそんなの?)が書いたかと思うと味わい深い。というか「あ〜る」ってどのへんまで実体験が反映されているんだろう?というのは結構なぞだったが、「スキー大会で落とし穴を掘りまくり、自分も落っこちた」体験があるというのはなんとなくその謎の一部に迫っているような。