INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2007-02-26から1日間の記事一覧

ベガスで大物破れ「万馬券」続出! さてその後の展開は?UFCとの権威競争は?

鹿児島買収冤罪事件で「ザ・スクープスペシャル」3月4日放送

いまスーパーモーニングをやっていたが、そういう告知をしていた。 鳥越俊太郎の例の「JANJAN辞任報道事件」も、言った言ってないを誤魔化そうとした時点で似てるぞとか、いろいろ言いたいことはあるが、冤罪事件、警察批判で氏と番組がすばらしい仕事をし続…

小説を書いてみてそれに解説を加えたら

http://q.hatena.ne.jp/1172426828 【小説の書き方を教えてください】[1] 「喫茶店でコーヒーを頼んだら紅茶が出てきたので替えてもらった」というあらすじの、 小説風の単文を書いてください。 そして [2] どのような細かいテクニックを使っているのか、1行…

万引き犯罪が「ピック病」のせいなら?

面白い記事だ。 http://www.asahi.com/national/update/0225/TKY200702250273.html 若年認知症「ピック病」で万引き 厚労省が調査 2007年02月26日06時05分 「ピック病」と呼ばれる認知症になった公務員らが、症状の一つである万引きをして社会的地位を失うケ…

三遊亭円楽さん引退

全盛期の人情ものは本当に乙でした。長年、乙。(上手い洒落) 落語界での政治的な動きが、相当に野心的でエグいものだったことも一部で有名だが、そのえぐさも逆に深みと凄みを与えていたような気がする。

世論調査を小さい企業や個人がやれる可能性

内閣支持率37%、不支持40%と逆転 本社世論調査 朝日新聞 - 2007年2月19日 内閣不支持39.2%、初の逆転=… 時事通信 - 2007年2月15日 安倍内閣、支持率横ばい49%・日経世論調査 日本経済新聞社が23―25日に実施 安倍内閣支持率、4か月連続下落の4…

ケーブルテレビの普及と歴史について

そもそもの話として、米国UFCと日本のPRIDEの規模に決定的な差がついたのはPPVの料金徴収が可能な「CS」「ケーブルTV」の普及で、後者の規模が日本と米国では段違いだからだ、というのは常識。で、韓国もケーブルテレビが普及している・・・ここまでは知ってい…

ベガスで大物破れ「万馬券」続出! さてその後の展開は?UFCとの権威競争は?

「両国での相撲と、ラスベガスでの格闘技の違いは?はい楽さん」 「大番狂わせで座布団が降ってくるのが両国の相撲。 大番狂わせでビルの屋上から人が降ってくるのがラスベガス」 大喜利やってる場合じゃない。 しかしまあ、私は現地観戦しないでよかった良…