INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

金ローで福田雄一「新解釈・三國志」放送。アオイホノオの名監督…ではあるが!「邦キチ!映子さん」の意見もまた然り…



21日の金曜ロードショーは、「新解釈・三國志」(2020年)が、地上波初放送。ヒットメーカーとして知られる福田雄一監督が脚本も手掛け、興行収入は40億円を突破する大ヒットとなった。
www.excite.co.jp

本編ノーカットで地上波初放送!主演の大泉洋が演じるのは、戦嫌いの蜀の武将・劉備。酒の勢いで関羽張飛と義兄弟の契りを結んでしまい、天下に平和をもたらすために挙兵することになるのだが…!? 魏の曹操小栗旬、呉の孫権を岡田健史、天才軍師の孔明ムロツヨシ
kinro.ntv.co.jp


福田雄一はそもそも、銀魂や「今日から俺は!」でもビリオン級の興行収入を叩きだしている、ヒットメーカーだ。
そしてアオイホノオ映像化でも原作者の絶大な信頼を受け、80年代の、現実に即した話をドラマ化する際に伴う権利問題や実名問題などもパワフルに、時に緩急をつけて、見事に面白い連続ドラマにした。

それが、我々も良く知る「三国志」を、超一流の俳優を配して映画化するなら、何の文句もない…はずなのだが!!

ここで「邦キチ!映子さん」を召喚しよう!!


ここに語られていることも正しい!!アオイホノオなどをドラマ化した実績・手腕を信頼するのも正しい!!


結論は出さない。なんか自分も、そういうモヤモヤを抱えて、とりあえずリアルタイムでは私事で見られないので、録画設定をして…結局見ちゃうかな?