INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「はじめの一歩」の一歩がMMA転向、UFCに出場したら…のファンアートが話題


f:id:gryphon:20220120131123j:plain
「はじめの一歩」の幕之内一歩UFC


他の格闘技漫画でも、こういうのが向いてるのと向いてないのがありそう。
播磨灘、小日向海流、三五十五、粉川巧、拳児矢吹丈、・・・・・・・いろんな人間にオープンフィンガーグローブをつけたイラストがあればいいな。
そしてUFCに行くまでには、どんなストーリーがあっただろうか。


そういえばはじめの一歩も、総合格闘技が生まれる前に始まった漫画…なんだよな?そうだUWF系はあったけど、それ以上ではなかった。(1989年開始)

リアルの世界では作者が運営するジムのトレーナー山田武士が、知る人ぞ知るボクシング技術をMMAやキック選手に教える第一人者のトレーナーになった(そしてそれがモデルの悪役「マロン栗田」が登場した)のだから、世の中わからない