INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

東京の再度の「週末”自粛呼び掛け”」で、他の国や都市はなんで「外出禁止」とか可能なのかなあ、と思う

小池百合子都知事が、終末、いや週末の自粛呼び掛けをした。
もう、このへんの政策課題については過去にかいた話の焼き直しにしかならんからいいや。

ただ、自粛やら要請やらが最終的に強制力がないよね、という話はしてたわけだけど・・・・


・・・・・・・他の都市は・・・国家が主体なことも市長や知事が主体なこともあるようだが・・・・外出禁止令やら、集会禁止令(2人以上の集まり禁止)とかカジュアルにやっている。民主主義国家も。

よく、そんな権限があるなー、と、そっちに感心する。



石原慎太郎知事だったら、もっと「戒厳令映え」していただろうな。なんだよ戒厳令映えって。そしてこの余勢をかってブリューメル18日・・・・・・・

m-dojo.hatenadiary.com