INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

映画「帰ってきたムッソリーニ」日本の映画祭で上映&秋に一般公開とのこと

www.asahi.com

特別上映作品
帰ってきたムッソリーニ
[2018/99分]原題:Sono tornato
監督:ルカ・ミニエーロ Luca Miniero
出演:マッシモ・ポポリツィオ、フランク・マターノ
独裁者ムッソリーニが現代のローマによみがえった!売れない映像作家が、復活した彼をカメラに偶然収めたことから、ムッソリーニを主役にしたドキュメンタリー映画の制作を思い立つ。2人でイタリアを旅しながら、若者がスマホで彼の姿を撮ろうとする現代のカルチャーに戸惑いながらも、テレビに出演したりとかつての総帥は人気者になっていく。そして国を再度征服しようとするが…。ムッソリーニを演じるのは『グレート・ビューティー/追憶のローマ』などの演技派マッシモ・ポポリツィオ。今秋公開。
東京4月28日(日) 13:10~



映画「帰ってきたヒトラー」と被る…も何もリメイクらしい。ただ、それならば何を「違う」形で描いたのか、それはよくわからない。まあ、気にはなるよね。