そして「ザバイカル戦記」の1巻。
昨年始まったアレ。
年齢的には、こういう連載を立ち上げるだけですごいことなのだろうけど…
afternoon.moae.jp
シベリア出兵から100年となる2018年、『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』『天の血脈』など数々の名作を世におくり出してきたレジェンドが、作家生命を懸けて「最後の新連載」として挑む巨編!
砲撃の名手である陸軍軍曹・乾と新聞記者の巽。
正反対の立場にいた二人は戦場で出会い、その運命が交錯してゆく!大正の日本が選んだ「シベリア出兵」という道の中、ロシアの戦場を熱く生き抜いた男達の生き様を描く骨太の物語です!
- 作者: 安彦良和
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2019/04/23
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
安彦良和『乾と巽 ザバイカル戦記』1巻読みました。やー、シベリア出兵ですよ! しかも砲兵もの! どちらももっと注目されるべきテーマだと思っていたので、安彦良和さんが描かれるとはとても売れしいです。セミョーノフ! ウンゲルン! そしてセルゲイ・ラゾまでが登場!https://t.co/WlPoDA1XGs
— Хаями Расэндзин (@RASENJIN) 2019年4月24日
また植芝盛平の弟子ですか、というのはご愛嬌でありましょう。そして1巻ではドラマが動いていないのもアレですけども……。
— Хаями Расэндзин (@RASENJIN) 2019年4月24日
安彦良和の歴史漫画。設定は、冒頭は、期待感マックスなのだが…このまえ、結構共感を持って迎えられた、この記事参照。
m-dojo.hatenadiary.com
当時のブクマでも共感をいただいた
b.hatena.ne.jp