INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ガンダムORIGIN」放送控え、安彦良和「最後の連載(乾と巽 ザバイカル戦記)」も1巻。

録画設定などお済みですか。いよいよ4月29日、ガンダムORIGINがNHKで放送。

そろそろ、録画機器などは設定をしておいたほうがいいぞい。
www.gundam-the-origin.net


そして「ザバイカル戦記」の1巻。

昨年始まったアレ。
年齢的には、こういう連載を立ち上げるだけですごいことなのだろうけど…
afternoon.moae.jp

シベリア出兵から100年となる2018年、『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』『天の血脈』など数々の名作を世におくり出してきたレジェンドが、作家生命を懸けて「最後の新連載」として挑む巨編!
砲撃の名手である陸軍軍曹・乾と新聞記者の巽。
正反対の立場にいた二人は戦場で出会い、その運命が交錯してゆく!

大正の日本が選んだ「シベリア出兵」という道の中、ロシアの戦場を熱く生き抜いた男達の生き様を描く骨太の物語です!





安彦良和の歴史漫画。設定は、冒頭は、期待感マックスなのだが…このまえ、結構共感を持って迎えられた、この記事参照。
m-dojo.hatenadiary.com

当時のブクマでも共感をいただいた
b.hatena.ne.jp