INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

1913年、ウィーン…ヒトラー、トロツキー、スターリンが、共にいた街。

自分の中には「ホームズ暦」というのが厳然としてあって、この時期だと『1913年ならシャーロック・ホームズもアルセーヌ・ルパンも、ウィーンを訪れていてもおかしくないな』…とこのへんはホームズ暦で換算してしまう。
まあ、自分はそこから発展させられないけど、こういう知識が発酵していくと、描ける人は架空歴史、伝奇物語を描く材料にもなっていくだろう。

もしその空の下でスターリンヒトラーが会っていたら、意気投合しているかも…
グルジア・ワインで一杯やるかね?」
「私はアルコールは飲まない、あれは毒の水だ」
…いや、友情は長く続かないか(笑)
 
ともかく、1913年ウィーン、覚えて持ち帰ってください。