INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

村上もとか「龍」で、安重根について語られた場面。

記念碑やら、それに対する日本政府の反応で話題になっている安重根
いま眠さの限界なので、これを貼るだけにするが、村上もとか「龍」より。

特高刑事の台詞として言われている人物像(というか逮捕後の様子)は基本的に資料に即した描写だといえよう。

大判では2巻。・・・ではなく3巻でした。コメント欄で指摘いただいた

文庫だとどうかな。
この特高刑事の悪役像とか、語ることは多いのだが略す。
自分がソウルの安重根記念館に行った時は日本の書籍も飾られていたものだが、いつか再訪する機会があったらこれと「坊ちゃんの時代」を持参して寄贈したい。

ちなみに、この画像、自前のフォルダから探すのが面倒だったので、ネット上にないかなーと検索したとき、こんなのがあった。

漫画家の村上もとか氏、韓国版「JIN-仁」の放送差止め申請・韓国版は著作者人格権侵害
http://www.marketnewsline.com/news/201210030932000000.html
株式会社デジタルアドベンチャーは、韓流コンテンツの日本国内向け提供を行っている韓国系企業。 漫画家の村上もとか氏は9月28日、韓流ドラマ「Dr.JIN」(「JIN-仁」の韓国版)は、自身の著作物を意に反し改変されたものだとして、著作物に対する翻訳権および著作者人格権(同一性保持権)侵害で…

あのドラマは正式に海外リメイク権を売ったはずだが、改変が作者の想定を超えていたのだろうか?