INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

亀田興毅の試合が日韓関係”改善”に寄与する可能性(藤子・F・不二雄短編より)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131119-00000075-dal-fight
【12回】両者、リング中央でパンチを交換するが、有効打は少ない。決定的な攻撃はないまま試合終了のゴングを聞く。ゴングが鳴ると、両者とも拳を突き上げ、勝利をアピール。集計に長い時間のかかった判定は2-1で亀田の防衛となった。判定のコールに地元ファンの詰めかけた会場は騒然となった。

騒然となりましたか。
自分は試合でなく、試合後の反応だけに注目してる(試合観戦時間0分)が
 
日韓関係にあらたな火種ができたようだ…と思いきや
「あの判定はおかしい」で日韓が一致する可能性のほうが高い(笑)…すくなくともうちのtwitterのTLでは、といいたいところだが、
うちのTLが平均的日本人の感想と一致しているかどうかは大変に疑わしいので、統計的な根拠は無いと強調しておくべきである(笑)。これと同じなんで。http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20130510/p2


ま、それはともかく、
そういえば藤子・F・不二雄の短編に「イヤなイヤなイヤな奴」というのがあってな…。
(※これは、意外な結末に驚くタイプの作品ではある。だがリンク先は完全ネタバレにつき注意)
http://www23.atwiki.jp/ketsumatsu/pages/633.html