INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

逮捕の永山絢斗ってBSPで放送され、地上波放送を待つ藤子Fドラマ「箱舟はいっぱい」主演…

箱舟はいっぱい

初回放送日: 2023年6月4日

ドラえもんの生みの親、藤子・F・不二雄が描いた刺激的でシュールなSF短編漫画を実写化。6月は3作品(4話)を4日と11日、夜10:50から2話連続放送!

大山(永山絢斗)は隣人の細川(袴田吉彦)から破格の値段で新築の一軒家を譲ってもらえることになり舞い上がるが、妻(さとうほなみ)はいぶかしがる。突然ノア機構を名乗る男(古田新太)がやってきて、ロケットが完成間近なので約束の金を支払ってくれと要求する。さらにある友人によって彗(すい)星衝突の危機から人類を密かに救出する計画があると告げられ、大山の中である疑念が頭をもたげることに。彗星衝突は本当なのか?

www.nhk.jp


ぎゃふん、4日のBSP放送は別の番組との兼ね合いがあってさ、これは地上波放送で見ようか、だったんだよ!地上波が放送されると、NHKプラスでの配信も始まる。
NHKが見逃してくれるわけには…いかないよな。


きのうの俺は、きょうの敵…となってしまった。

こういう時に、何かふさわしいひみつ道具に絡めてコメントするパターンがあるが、今「もしこれがあったら…」と脳裏に浮かんだの悪魔のパスポートだった(笑)


NHKオンデマンドでは、16日現在視聴可能らしい…いやまて、わざと有料のオンデマンドだけ残しているのか…