INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2010-03-15から1日間の記事一覧

鳩山邦夫が自民党に離党届を提出したそうな

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00173574.html まあ「アルカイダ・ジャパン」の旗揚げ目指してがんばてください

本日「大統領の陰謀」がBS放送。”検察リーク”問題はここから始めるとわかりやすい。

もう時間がないので、放送時間も含めてここ見てください http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20100314/p1「悪を追及するといいつつ、官僚の政治家攻撃の道具になっているだけでは?」 「中枢の公的人間を匿名情報として書いていいのか」 「明示しないで『顔色』を…

「坂本龍馬の写真の版権」に関する考察が「駄文にゅうす」で紹介されました

この前デビューできた「駄文にゅうす」に、引き続きこの前書いた「坂本龍馬の写真版権が高知県にあるってホント? ホントならその根拠は?」という考察を紹介していただきました。ありがとうございます。 http://ariel.s8.xrea.com/、 同じく、有名ニュース…

細野不二彦「電波の城」が格闘技を扱う&五味隆典が漫画化?

ひさびさに現在進行形の漫画を扱おうです。 細野がビッグコミックスピリッツに不定期(だっけ?)連載している「電波の城」は、権力志向、上昇志向の強い謎の美女(といっても、本当にそれが目的なのかは微妙)が、テレビ局という欲望の渦巻く魑魅魍魎の城に…

「趣味を『仕事』にして経費にできるか?」再論。数種の本なども参考にしつつ

(最初は14日付のエントリだったのですが、書き終えたのが夜遅くで目に触れにくいため再録しました) 確定申告のシーズンももう終わりですね。 この季節に盛り上がった話を総合するということと、どうせ1年ほどの準備がかかる話だということもあって、この際…

マニー・パッキャオの入場曲は(※カバーかもしれないけど、少なくとも原曲は)サバイバー「アイ・オブ・ザ・タイガー」(ロッキー3主題歌)でしたよ

いや、自分の感覚だと言うまでも無い、当たり前だと思うけど、世代とかで知らない人は知らないんだって! そういう人のために一応情報として置いておく。 【追記】コメント欄より。 チェ 『パッキャオはAC/DCのThunderstruckからのアイ・オブ・ザ・タイガー…

UFC、DREAMの地上波放送、果たして視聴率はどう出るか。スポンサーもどうなるか(ミルホンネットなど)

UFCの地上波放送はご存知のとおり、試合のあとだいぶ経ってから、夜10時開始の1時間放送。 以前から午後9時ー11時が格闘技にとって絶好の時間帯、といわれてきたが、ちょっと外れているか。 ただ、DREAMの視聴率やテレビ東京で流したボクシングの視聴率な…