INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

UFC、DREAMの地上波放送、果たして視聴率はどう出るか。スポンサーもどうなるか(ミルホンネットなど)

UFCの地上波放送はご存知のとおり、試合のあとだいぶ経ってから、夜10時開始の1時間放送。
以前から午後9時ー11時が格闘技にとって絶好の時間帯、といわれてきたが、ちょっと外れているか。
ただ、DREAMの視聴率やテレビ東京で流したボクシングの視聴率なんかを基準にすれば、会見では「目標は視聴率10%!」というものの、もうすこし本音の合格水準は低いのではないか、という話がミルホンネットの別冊には出ていた。
http://miruhon.net/index.php?main_page=product_info&products_id=449

プラス、興味深いのがこの放送枠のスポンサーというか、そこを買ったお金持ちは・・・、「なるほどUFCが日本で放送するとなれば、金を出すわなそりゃ」というあの企業・・・という情報が書いてあった。

DREAMにも金を出してくれないかな。本業とのかかわりも含めて。
その会社でやるかどうかはともかく、DREAMも旗揚げ2年なのに、たしかにその分野で金を稼ごうとしないのは残念だ。ユーザーも喜ぶだろうに。

DREAMのスポンサー

はどうなったもんですかのう。記録として、これまでの協賛企業名つきの正式大会名をとどめておく

FieLDS Dynamite!! 〜勇気のチカラ2009〜
OLYMPIA DREAM.12

HEIWADREAM.11 フェザー級グランプリ2009 決勝戦

HEIWA DREAM.10 ウェルター級グランプリ2009決勝戦

OLYMPIA DREAM.9 フェザー級グランプリ2009 2ndROUND

OLYMPIA DREAM.8 ウェルター級グランプリ2009 開幕戦

HEIWA DREAM.7 フェザー級グランプリ2009 開幕戦

FieLDS Dynamite!!

OLYMPIA DREAM.6 ミドル級グランプリ2008 決勝戦
HEIWA DREAM.5 ライト級グランプリ 2008 決勝戦

OLYMPIA DREAM.4 ミドル級グランプリ2008 2ndROUND

HEIWA DREAM.3 ライト級グランプリ2008 2ndROUND

OLYMPIA DREAM.2 ミドル級グランプリ2008 開幕戦
HEIWA DREAM.1 ライト級グランプリ2008 開幕戦

結論から言うと、別に面白くもない結果だったが、まあそれはそれとして
DREAM.13  2010年3月22日(月・祝) 横浜アリーナだけ何もないとなんか落ち着かないのですけど、どうでしょうDREAMの皆さま。

「落ち着かないのはこっちだよ!」

そうですか。
で、このエントリーのために調べたところ、本日3月15日が2008年に「DREAM」が旗揚げした、いわば”誕生日”でした。
おめでとうございます。