INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2009-10-31から1日間の記事一覧

10月興行(5)角田氏、自分が以前「武田は痛々しい」「無責任な奴が美化」と言ってたが・・・

明日用 某番組某氏の文字起こし (1時間7分) 私はね、(子ども手当支給の)所得制限は猛反対でね、なぜかって言ったらね、そうやると、やっぱりこれどう言うかな、ちょっとこう差別的かもしれないけども、やっぱ優秀なね人たちのね、血を残したいわけです…

『趙匡胤』なんてマイナーな題材が着実に売れ続けているから世の中わからん。

ここは例の、田中芳樹をマネージメント管理している会社で、その他多数の作者のエージェントをつとめる、小説界のブッカーK。層呼ぶには内容が穏健だが。 田中先生に関しては沖方丁(おきほうちょう)の小説の解説書いたとか、『纐纈城奇譚』が朝日文庫にな…

政治家の「好き嫌い」について。食べ物の。

■鳩山首相「クジラ肉大嫌い!」 反捕鯨後押し? オランダ首相との会談で http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091030/plc0910302316016-n1.htm ちょっと笑った話だ。彼自身が、食べ物としてのクジラが嫌いなのはどーでもいいんだが、その影響が面白い。…

しつこいようだけど明日早朝 CS「朝日ニュースター」が再放送(1日午前5時−8時)

東浩紀登場。

うむ、こっちの「かつてのコメント」も・・・この際、忘れよう。

http://kobe.cool.ne.jp/shokatu/sousou3.htm 袁紹軍はそこで手痛い敗戦をこうむり、撤退の時には後方の曹操軍に挟撃され、更に大きな敗北になってしまった。 これが『白馬、官渡の戦い』である。 この時曹操は撤退した袁紹軍の陣に行き、そこで許の城下や軍…

10月興行(5)角田氏、自分が以前「武田は痛々しい」「無責任な奴が美化」と言ってたが・・・

昨日、「武田幸三についてあとで」と言ってた人から。 K-1maxなんて見る予定はなかったのですが、たまたま当日に番宣で武田幸三の引退試合をやると聞いて、しかもアルバート・クラウスが相手というので、こりゃ絶対パンチくらってKO負けするんだろうな、と思…