INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

2009-04-17から1日間の記事一覧

ワイパーの動き一つにも、ある発明家の苦闘があった

1960年代、自動車のワイパーは一定の速度でしか動かなかった。そのため、小雨のときはワイパーが引っかかってしまうので、手動で微妙に調整しながら走らないとならなかった。1963年、デトロイトに住む発明家ロバート・カーンズの頭に、この問題の解決法がひ…

会見に出る人、出られる人

いまワイドショー(スーパーモーニング)を見てたら、森田健作の完全無所属うんぬんでの知事会見を放送していたのだが、いや森田はバカだなあと思いました(笑) それはいいんだが、ワイドショーとして?同番組のリポーターが記者会見に臨んでいた。へえ。千…

王あれば、叛徒あり。タイ王国に挑んだ”角栄型革命家”は

わたしはタイ料理(タイラーメン)が結構すきで、食べに行くのだが、お店に国王夫妻の写真が飾られているところは珍しくない。 現在のプミポン国王への国民の敬愛ぶりはいろんなところで報道され、政治的騒乱を国王の個人的権威で収めたことも一度や二度では…

「探偵ナイトスクープ」秀逸パロディ

ネットで拾った。岡部まりの朗読を思い浮かべてください。 西田局長、まりさん、探偵のみなさま、こんばんはいつも楽しい番組をありがとうございます 私の悩みをきいてください 私はテレビやラジオが好きで、よく見たり聞いたりしています 中でも北野誠さん…

ユーモア推理の最高傑作「名探偵の掟」(東野圭吾)がドラマ化されていた!

http://d.hatena.ne.jp/fat-man/20090416/p2 経由 http://www.tv-asahi.co.jp/meitantei/ うわあ、一日チェックが遅かった。 (※ではない、金曜日の夜の放送だから間に合ったんだよ!録画設定しました、感謝感謝) 東野圭吾・ブームがやってきたとき、わたし…

今週末19日は、格闘技番組が連続放送。

UFC.WOWOWで 4月19日(日)よる11:00 4月29日(水・祝)深夜3:25ダン・ヘンダーソン、リッチ・フランクリン、桜井“マッハ”速人を倒した “UFCミドル級絶対王者”アンデウソンvsネイサン・マーコート、グスタボ・シムを倒した柔術家レイチ 4月5日に行なわれたDREAM…

連動する70kg戦線。青木真也vsビトー”シャオリン”ヒベイロの機運はありやなしや?

DEEP大会、実は解説がバカサバイバー青木真也。 ベルトを巻く菊野に、アナウンサーから対戦機運を盛り上げんと「何か感じますか?」と問われるものの、「別に何も」とすかす。 だが!その瞳の奥には原始の炎が燃え盛っていた!! …か、どうかはしらん。ただ…

菊野克紀、正拳一撃で戴冠!ではこの後、この大器をどう育てる!?

雨は降る降る 人馬はぬれる 越すに越されぬ 田原坂 と、かつて西郷南州(西郷隆盛)の軍はうたわれたものだが、今回薩摩隼人・菊野克紀は「THE KARATE!」とでも言いたくなるような、サンチンの構えからの正拳一撃で松本晃市郎をマットに沈めました。 上の歌…