INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2009-03-13から1日間の記事一覧

数日更新しないと思います

通信機能が無い場所だと思うので。あればまた。

しかし、15日の夜といえばこれもある!W録機能に感謝。

再掲載。 世界初!幻の巨大イカの正体 http://japan.discovery.com/episode/index.php?eid1=869311&eid2=000000 古代の船乗りにクラーケンと呼ばれ、恐れられた巨大イカは、世代をこえた悪夢のような生き物だった。しかし、巨大イカの生態は、未だに謎が多く…

カーネル・サンダース&探偵ナイトスクープ(15日ゴールデン放送)

メール情報君から。 カーネルサンダース発見を各紙はどう報じた? >デイリースポーツがすごいらしいね。(註:これは書き手に私が書いた言葉) 一面でこそありませんでしたが、日刊スポーツとスポーツ報知の扱いも破格でした。日刊は11、12の両日付ともカラ…

フジ721でドラマ「藤子不二雄の夢カメラ」などが放送(本日13日から)

「フジ721」でドラマ「藤子不二雄の夢カメラ」「藤子不二雄の赤毛のアン子」が登場 「久世光彦特集」の一環で、本日13日から。 http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_226.html http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_227.html http://www.fujitv.co.j…

質問。みんなOCRって何使ってる?

はてな検索で聞けよ、と言われるだろうが、ポイントを惜しむのである(笑) 私はかつて「超整理」だったかな?そんな名前の使ってたがこのCDは無くした。 OCRでフリーソフトはないかなあと思ったらこれがあったのだが、操作が面倒なので市販のものをやっぱり…

話し手が一般論を話し、聞き手が個別論と受け止めて聞くこと

これは日常の中で、無い話では無いなあ・・・と感じざるを得なかった。 実際にそういう体験をしている人も、そう稀じゃないでしょう。金にあかせて他球団の四番打者だけを集めて、打線のつながりを放棄したら勝てるものも勝てない、とか言ったら(数年前の)…

15日は二つのイベント。「格闘秘宝館」「THE OUTSIDER両国」

いかがなものか、なひとたちが大集結。 http://d.hatena.ne.jp/aohoshi/20090311 ■格闘秘宝館 vol.4に北岡悟選手が登場!! 00:25CommentsAdd Star お待たせいたしました!格闘秘宝館 vol.4のゲスト第二弾は、戦極ライト級GP覇者にして戦極ライト級チャンピ…

ミノワマンvs柴田”お茶にごしの材料”勝頼が対戦

柴田勝頼選手なんですけど、秋山成勲が大晦日に参戦しないでいろいろと批判を浴びていたとき、「お茶を濁すような弱い相手としか戦わない」といわれてたじゃないですか。 いや実際、わたしがいってたんですけどね(笑)。ただしだ。 私は柴田になるという噂…

将棋の中原は引退だが、こっちのナカハラはまだこれから。

我ながらなんかひでえタイトルだな(笑)。ナカハラだって最初はお茶にごしの材料ですね、と思われていながらそれをはじき返した選手だ。同じ畑のガルシックとやったときにどうなるんだろう。それは気になるね。