INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

質問。みんなOCRって何使ってる?

はてな検索で聞けよ、と言われるだろうが、ポイントを惜しむのである(笑)
私はかつて「超整理」だったかな?そんな名前の使ってたがこのCDは無くした。
OCRフリーソフトはないかなあと思ったらこれがあったのだが、操作が面倒なので市販のものをやっぱり買う。
そえで安くてお得なのはなんでしょうね。
あと私は使っていた時代はスキャンを常備していたが、原稿をデジカメでパチリととってそのデジカメをOCRで読み取った人っています?可能?スキャナーより精度悪い?

今、私は本から引用するときは手打ちなわけだが、もし俺がOCRを使いこなしたら…たいへんなことになりますよ。