INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

カーネル・サンダース&探偵ナイトスクープ(15日ゴールデン放送)

メール情報君から。

カーネルサンダース発見を各紙はどう報じた?

>デイリースポーツがすごいらしいね。(註:これは書き手に私が書いた言葉)


一面でこそありませんでしたが、日刊スポーツとスポーツ報知の扱いも破格でした。

日刊は11、12の両日付ともカラー社会面のほとんどを割いて報道。

発見初日を「生還」、下半身も見つかった次の日には「合体」という言葉で象徴的に表現しました。


スポーツ報知も、上半身発見の際は裏フロント(最終カラー面)に掲載。

「のろい」を裏付ける資料として、1985年優勝以降の阪神セ・リーグ順位の折れ線グラフを使用

優勝翌年の1986年シーズンから星野監督就任初年度の2002年までの17年間で、最下位10回、5位2回、4位3回(Aクラス入りは1986年の3位と1992年の2位のみ)。
本当にのろわれているとしか言えないような長期低迷ぶりを証明。(この時代を映した漫画「何がなんでも阪神ファン」を紛失してしまったのは我ながら惜しい)

両紙とも「バックスクリーン3連発」の英雄、岡田前監督や真弓新監督の談話はもちろん掲載。

岡田氏などは「(近年は毎年優勝争いしているので)忘れとったわ」と述べていました。

また12日付は、阪神球団社長らが「ケンタッキーにお願いして、ぜひ引き取りたい」と連絡したこと、「除幕式にはバースを呼ばないと」「のろいがあるといわれていたから、お祓いも」と阪神側のプランが進行していると報じられていました。

そんな折、ナイトスクープが関東ゴールデン放送だって

ナイトスクープも、再放送とかすればいいのに。


再放送ではありませんが、3月15日(日)午後7時−8時54分、テレビ朝日系で「探偵!ナイトスクープ ザ・ゴールデン」が放送されます。
1988年の放送開始以来、「ナイトスクープ不毛の地」関東地区を含めた初の全国放送、初のゴールデンタイム放送だそうです。

新作ネタでは「間寛平そっくりな犬」などを紹介。

人気のあった過去ネタ2本も紹介。
「ゾンビと闘いたい子どもたち」と「謎の爆発卵」を予定

今回のカーネル人形発見を受けて、生瀬勝久(当時の芸名・槍魔栗三助)が道頓堀川を捜索した回の映像を期待したいところです。

でも発見から何日もたっていないから映像編集し直すのは不可能かな?


爆発卵は見たことあるな。あれ本当にまねしたらヤバいよ。山本KIDより OUTSIDEよりやばい。
しかしOUTSIDERが両国に進出するご時世、ナイトスクープがゴールデンでもおかしかない。

そういえばCSではスカイAでやっているんだよな。
見られる状態にあるのに見ないのももったいない話だ。今後見て・・・あ!パンクラス終わったと思ったんで解約しちゃった!