INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2006-08-16から1日間の記事一覧

金原弘光、5年ぶりの勝利。だが、超絶オモロ展開に!!

「夕凪の街 桜の国」が映画化

http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20060810/1155201236 経由で 田中麗奈がヒロインで「夕凪の街 桜の国」が映画化されると知った。どうかな。あれが映画化されて傑作となるかな。

毎日新聞読書面8/13より

今週の本棚:鹿島茂・評 『共産主義黒書−犯罪…』=ステファヌ・クルトワ他、著 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/gakugei/dokusho/archive/news/2006/08/13/20060813ddm015070022000c.html 今週の本棚:山内昌之・評 『後藤田正晴と十二人の総理たち…』…

勝谷誠彦と大谷昭宏

ひっさびさに意見が違うのを見たよ。靖国神社が朝日新聞の取材を拒否した一件で大谷は「オテレさんや神社は開かれた施設であるべきなのに、拒否とはおかしい」勝谷は「拒否は当然」。 ただ、なーんも議論の応酬は無いの。大谷氏が先行、勝谷氏が後攻だったが…

そして加藤紘一

これはあとで。まずは火災に関し、お見舞い申し上げます。 実は今日「加藤紘一が一匹狼となったことで失ったもの、そして得たもの」というテーマで今回書きたかったのだが、同情が先に立って書きにくくなったな。しかし、事件は事件として権力者の月旦を自粛…

森喜朗「参拝、よくやったと言いたい」・・・福田康夫支持じゃなかったの?

森喜朗元首相は15日、金沢市の護国神社で開かれた石川県戦没者追悼平和祈願祭であいさつし、小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「総裁に出るときから遺族会との約束だった。30年来の友人として本当に良くやったと評価したい」と述べた。 フハッ(水木…

2006年8/15、11:30から13:30にかけての靖国神社に関するメモ

高田馬場にPM2:00には行くので、それまで騒動の現場を野次馬してみるか・・・と軽く寄ってみた。 まわりに響くセミの音が、とにかく大きい。 これだけ響く虫の声が、虫の声ゆえにあまり気にならないと言うのは、やっぱり日本的感性、というのがこの国で暮ら…

金原弘光、5年ぶりの勝利。・・だが、超絶オモロ展開に!!

と、伝聞で聞く。おめでとうございます。記事も出た。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060815-00000029-spnavi-spo.html セミファイナルに出場したのはエンセンの親友である金原弘光。ボクシングで30戦27勝、キックボクシン…