INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

勝谷誠彦と大谷昭宏

ひっさびさに意見が違うのを見たよ。靖国神社朝日新聞の取材を拒否した一件で大谷は「オテレさんや神社は開かれた施設であるべきなのに、拒否とはおかしい」勝谷は「拒否は当然」。
ただ、なーんも議論の応酬は無いの。大谷氏が先行、勝谷氏が後攻だったが大谷はニヤニヤしてるだけ。大谷氏は「朝まで生テレビ」では、かなり無作法といっていいほど論敵への議論が攻撃的なんだが。
あとひとつ、「総理になったら今回のような、参拝の有無も含めての無回答はありえない」と大谷氏は言っていたが、一応「宮沢喜一」が現職首相時代に秘密参拝と言う形をとったことは指摘しておきます。