INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

こんな世の中だから、今(のうちに)「ジンギスカン」再聴しようぜ!!

ちょっとぼくのTLの周辺で話題に挙がったのよ。




※ハマると10回ぐらい連続で聴いちゃうんで注意
 ↓
www.youtube.com

歌詞は英語版とドイツ語版で一部違うほか、
訳もいろいろある。
www.worldfolksong.com


動画の字幕で言うと
「そして我等は悪魔に魂を売り渡す」
「一夜で7人の子供を作る」
「あらゆる国に荒廃をもたらす」
とか、びっくりするほどオリエンタリズム!といいたくなるが「史実に基づく」説もあるな(笑)


ん?じゃあこれアンサーソング
www.youtube.com

www.youtube.com



このバンドはこういう路線らしく、こんな歌もある、とコメント欄より

株中毒 (id:gonstock)
このグループの作品に「サムライ」ってのもあるのですが、歌詞はカッコいいはカッコいいんですが、「ジンギスカン」とはまた別のベクトルで微妙な表情になるんですよね……。


gryphon
へー知りませんでした、探して聞いてみよう
www.youtube.com

しかし、どっちにしろ、本名:小沢正志 を「今日からお前は人殺しのカンだ!」と命名してガーンといかせて、世界中を暴れまわらせたあと、新宿の飲み屋を繁盛させたプロレスファンに言う資格はないのである(笑)

ガーンといけえカーン 本名小沢正志