INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

カンガルーは水辺の近接戦闘に強く、チョークを極めて水に引きずり込む(いきものがたり)

松本ひで吉の動物紹介コラム漫画「いきものがたり」はイブニングで連載されていたが、同誌が休刊。
まあそれこそ職人気質のプロレスラーじゃないが「どのテリトリーに行っても食っていける」ようなスキルとクオリティなので心配してなかったが、案の定、最大のメジャー団体「モーニング」に正式な移籍(不定期連載)が決定したという。


その一回目にはカンガルーも登場していた。
comic-days.com
そこで語られた意外な事実!
カンガルーは実は泳ぎもうまく、水辺の王者。正確に言えば、水辺での戦いの王者…。

カンガルーは水辺で強い (松本ひで吉「いきものがたり」)

サメなんて映画の中だけで強い、人気だけのショーマン。オーストラリアでは真の実力者カンガルーの挑戦から、逃げ回っているようだゼ……


そう、水辺の戦いでは水を味方に、武器にしたものこそ最強。
アトランティス?だけじゃないけど、なんか肺活量にすぐれた、泳ぎの達者な相手が、戦闘力だけではかなわない相手を水中戦闘に持ち込み「息が続くかの競争」に”ゲームのルール”を強制的に変更、相手をやっつけるor 苦戦させる…ってパターンの漫画とかドラマって、結構読んだような気がする。


カンガルーは体形やサイズ的にも、「われ、人間と闘わば」的なふいんきがあり、実際自分も打倒カンガルーを掲げたことがあるが、実のところやつは無駄な肉のない全身凶器。打撃のキレはいうまでもないが、組み技でも相当の実力とくれば穴はない。
かつて、こう論じている流派があったが、彼はカンガルーも同様に柔術を学んで、対処していたこと、水辺で水を武器にしていたことを知っていたのか?
こうなると正直、やや楽観的すぎると判定せざるを得ない。

7 名前: 絵本作家(豪)[sage] 投稿日:2010/09/10(金) 21:30:27.96 ID:9IffxjqE0
カンガルーまじ強いぞ
豪在住の俺が言うんだから間違いない


101 名前: 教員(大阪府)[sage] 投稿日:2010/09/10(金) 21:34:47.52 id:WeEF5EtQP
カンガルーは強いというより難しい。
人間と骨格が違いすぎるからだ。戦闘力自体は高くない。

ファーストコンタクトが全てか。

カンガルーvs人間

そこで……
ブレイキングダウン参戦を一部で熱望され、そのわずらわしさに「参戦してほしいとか言う人はミュートします」と語る元アウサイ王者の佐野哲也氏だが、

…もし、カンガルーとのシングルマッチをオファーされたら、その闘志に火は着くだろうか。


※たぶんこの佐野哲也オチ、11回目ぐらい。

その他、対どうぶつ記事。
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com


なお、動画をもらう


www.youtube.com