INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

われ、もしアミメニシキヘビと闘わば。(伝説の柔術vs動物画像を再録保存するスレ)

アンチェインなあいつが脱獄した。シンクロニシティ

 横浜市の集合住宅からアミメニシキヘビがいなくなった件で、ヘビが入れられていた木製ケージの鍵が根元から外れていたことが、横浜市動物愛護センターへの取材でわかった。センターは、ヘビが内側から押したことで鍵が壊れた可能性があるとみている。

 ヘビは体長約3・5メートル、体重約13キロで、

www.asahi.com


ところで、専門家はこう注意を呼び掛けている。

うむ、一般人への注意喚起としては十分であろう。市民諸君はこれに従って身の安全を守ってほしい。

護身の理想のかたちです。

しかしなあ…へびとわし、どちらの技が優れていてもいい、で済ませるには、儂も若すぎるッ

というわけで、「われ、もしへびとたたかわば」である。

われ、もしへびとたたかわば。
われ、もしへびとたたかわば。
われ、もしへびとたたかわば。


ヘビには足関節が有効だと思われるが、それを脱出されたら?
やはり木村政彦以来の柔道家の守護神、腕絡みであろう。

アウサイ王者・佐野哲也もそう言っている。


関連の記事

m-dojo.hatenadiary.com


そもそも、この流派はこの人を開祖とする…
m-dojo.hatenadiary.com

いろんなまとめサイトに掲載されてはサイトが消えているが、やっと残っているのを見つけたよ。

warotanikki.com

28 名前: 教員(大阪府)[] 投稿日:2010/09/10(金) 20:35:39.93 id:WeEF5EtQP
俺はゴリラみたいな人型系ならまず素手で勝てると思う
要はデカくて力が強い素人だろ

たぶんこんな感じで1分もかからん

2ちゃんねるで語られたゴリラvs人間

その他、対くまや対カンガルーあり。

46 名前: 教員(大阪府)[sage] 投稿日:2010/09/10(金) 20:54:08.08 id:WeEF5EtQP
ゴリラよりやや難しいけど熊もいける
手足が短く、ゴリラのような器用さがないのでそこを付けばまあ

こんな感じ。30秒以内か。

くまvs人間

7 名前: 絵本作家(豪)[sage] 投稿日:2010/09/10(金) 21:30:27.96 ID:9IffxjqE0
カンガルーまじ強いぞ
豪在住の俺が言うんだから間違いない


101 名前: 教員(大阪府)[sage] 投稿日:2010/09/10(金) 21:34:47.52 id:WeEF5EtQP
カンガルーは強いというより難しい。
人間と骨格が違いすぎるからだ。戦闘力自体は高くない。

ファーストコンタクトが全てか。

カンガルーvs人間

147 名前: SR-25(dion軍)[] 投稿日:2010/09/10(金) 22:05:40.86 id:IPrLFjja0
>>101
次はどいつと戦うんだよ


149 名前: 歴史家(北海道)[sage] 投稿日:2010/09/10(金) 22:07:58.24 id:kHIFPMgO0
>>101
カバの野郎が悪口言ってましたぜ


158 名前: 教員(大阪府)[sage] 投稿日:2010/09/10(金) 22:30:49.16 id:WeEF5EtQP
カバは見かけよりもずっと危険な動物だ。
攻撃力、タフネス、スピードと揃っており、打撃も関節も通じない。

ただ方法はある。俺ならこういく。

かばvs人間