【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「亀田騒動」の締めくくりは関口宏サンデーモーニングで。擁護か?切捨てか?

朝8時からのあの番組ですね。身内だけ集めてぬるーく政治社会スポーツを語り、最後に風邪を読む、いや「風を読む」という気持ち悪い朗読で締めくくるあの番組。

そこで、微妙に異分子なのが張本功と大沢監督が「喝!」とやるあのコーナーだ。
彼ら二人は、コントロールが効かないのがうりだし、どちらもお山の大将だからコントロールはしにくい。で、けっこう、これまでも亀田興毅亀田大毅には、遠慮とかから自由に、素朴に疑問を提示していた。

今回「かつ喝かーっつ!!」は間違いないんだけど、
偽善の中の偽善王、関口宏と、その金魚の糞のようなコメンテーターが何を、どんな感じで言うか。
朝早くて、見逃す人もいるだろうが見ている人は注目を。チャンネルは正義と公正の報道局TBSに。

見逃したかたは某巨大動画投稿板ででも。ただし、日本のほうは字幕コメントが多すぎて見られなくなるかも(笑)



【追記】結局はご意見番二人は喝、コメンテーターが批判したが全体的に放送時間もふくめあっさりしてました。



[格闘技][ボクシング][TV]亀田vs内藤を実況したアナウンサーの未来は・・・

ケネディとオズワルド方式で、まず汚れ仕事を怖いもの知らずにやらせて、そいつを処分すれば上層部に手は回るまい。

んで、あのおもしろ実況を担当したのは、資料によって表記がちょっと違っていたりするが
新夕悦男or新タ悦男という方だそうだ。

今までどんなお仕事をしたか知りませんし、今後のお仕事にも自分はたぶん興味を持たないと思いますが、未来永劫、あの試合の実況をしたことを語り継ぎます(笑)。後世の放送史に不朽の名前を刻まれました。

つうか、はてなキーワードにも追加させていただいたし(笑)
新夕悦男
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bf%b7%cd%bc%b1%d9%c3%cb


http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_10/g2007101301.html

「亀田寄り」TBSに抗議1500件…テレビは弁明


 亀田−内藤戦の生中継をめぐり、中継したTBSへの視聴者からの抗議は、約1500件に及んだ。最も大きな不満は「実況や解説が亀田寄り」だったことに対するものだった。実況を担当したのはスポーツ担当の新タ悦男アナ(33)。解説には元WBAスーパーフライ級王者の鬼塚勝也氏(37)と、元WBA世界スーパーバンタム級王者の佐藤修氏(30)がついた。

 TBS広報部は「『亀田寄り』というのは見た方の印象だし、実況は用意した原稿を読んでいるのではなく、アナウンサー個人がその場で行うもの。局として見解を示すべきことではない。ただ、そういったご指摘があるということは当然アナウンサー本人も知っている。今回、批判があったということで本人も自覚すると思う」と説明した。

自覚しろよ。


【ことわざ】狡兎死して走狗煮らるhttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1409/kojiseigo.htm

[格闘技][ボクシング][TV][ブログ]JBCってこんなに融通がきく組織なのか

http://blog.livedoor.jp/usiwotaose/archives/51764126.html

・・・JBCもしっかりしてほしい。今回はそれなりの処分を下してくれるだろうけど、そもそも親族がセコンドにつくころがルール違反らしい。特例で許しているらしい。ましてや興毅はセコンドライセンスをもっておらずこれも特例らしい。TBSからの圧力かどうか知らないがいかがなものか。

[格闘技][ボクシング][TV][ブログ]ブラックユーモア

ちょっと暴走気味のブラックユーモアではあるが、記録としての意味もあり残しておこう。

104 名前: 水先案名無い人 Mail: sage 投稿日: 2007/10/13(土) 11:55:44 ID: w8WsFRmN0

・反則目的ではなく、優しくしてもらいたいという甘えの気持ちで抱きついた。
・(相手を投げた理由について) チャンピオンをたたえるつもりだった。そのまま
 マットに落としてしまった。
・コーナーに入れば父ちゃんがなんとかしてくれると思った。
・太ももを打撃したことは、「足を使ってほしいという思いだった」「梶原一騎
 『空手バカ一代』という本に、そうやって筋肉を復活させる方法が出ていたから」。
・目潰ししたのは反則しようとしたからではなく、口をふさごうと右手の逆手で押さえただけ。
 傷つけたのは、故意ではない。
・弁慶の格好したのはコスプレ趣味 (だから虚勢ではない)
・あやすつもりで相手の首にちょうちょスリーパーをかけたら反則を取られちゃった (だから故意ではありません)
・「ヒジでエエから目に入れろ」 は亀田家のボクシング用語

なぜかひとつ本物の弁明が混じっているんだけど、違和感が無いのが_| ̄|○

[格闘技][ボクシング][TV][ブログ][漫画]おなじみ「プロレススーパースター列伝」スレから

新作が続々投稿。

http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1185977235/l50

762 :25:2007/10/12(金) 22:50:16 ID:???
ボクシングはプロレスでも相撲でもないんだッ
投げちゃいかーん!


764 :愛蔵版名無しさん:2007/10/12(金) 23:24:14 ID:???
興毅「オーノー!大毅に組みついては…危険だッ!」
カッ グワッ ズガーン
黒崎健時「ウ〜ン! ただの柔道の投げではない…
     ベトナム投げ、ベトナム・ホイップちゅうやつじゃッ」


765 :愛蔵版名無しさん:2007/10/12(金) 23:28:53 ID:???
お おどろきましたッ!!
とどめはプロレスの高等きめ技 エクスプロイダー!!
い いえ ナガタプロイダーと申すべきでしょうか!?(亀だけに)


766 :愛蔵版名無しさん:2007/10/12(金) 23:47:28 ID:???
「ちょ ちょっとまってくださいよ! その『ヒジでエエから目に入れろ』とは、亀田用語でどんな意味なんです?」
「ホーッ ごぞんじなかったのですか? 『ヒジでエエから』は『ヒジでガードしろ』 『目に入れろ』は『目の位置を狙え』ですから
通常のボクシング用語でいう『ヒジを上げてしっかりガードして、目の位置を狙え』と同じ意味ですよ!」


772 :愛蔵版名無しさん:2007/10/13(土) 09:33:24 ID:???
実況   「ウソにきまっていますが、残念ながらTBSのルールでは、
       あきらかにヒジを使うことを指示したアドバイスでも、
       ああして主張されればお咎めなしとなるのです!」


767 :愛蔵版名無しさん:2007/10/13(土) 00:59:26 ID:???
ああッ、ボクサーが相手を投げる!!
あんなにセコくッ、あんなにコスく!!
と、とてもプロボクサーがやることとは信じられない!!
TBSも一夜にしてアンチ亀・ムード!!


770 :愛蔵版名無しさん:2007/10/13(土) 05:22:43 ID:???
「大毅に腹を切らせろ!!」
「せめてライセンス停止を!!」
わたしの協栄ジムにはフアンの抗議が殺到している
が、内輪の恥をあかさぬのは裏社会のエチケットだから
わたしもつらいが…
この対内藤戦に、亀田ファミリーの正体をとく
3つのカギがかくされている――

①ボクシングの反則、バッティング・サミングの使い手であること
②短期間にあれほど反則が上達するはずないから
計画的であること
③自称ボクサーだが、投げ技も完全にマスターしていること
  亀田史郎(談)


771 :愛蔵版名無しさん:2007/10/13(土) 09:15:38 ID:???
「こと投げに関しては、ろくに受身も知らぬボクサーは三流レスラーよりもろい!」
「ボクサーがやるなよ」


788 :愛蔵版名無しさん:2007/10/14(日) 00:20:01 ID:???
私は亀田大毅というボクサーを実力的にも芸人的にも買わない。
ただ、「投げるボクシング」を生み出した点だけは認める。


789 :愛蔵版名無しさん:2007/10/14(日) 00:36:09 ID:???
ちょいとしたシュートボクシングだろうぜ!