INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

漫画小ネタ集【ブルージャイアント、古見さん、山賊ダイアリー】

「あいつらは昔はすごかった! 今はその面影は無いな」を、角が立たないように言うと「It was Legendary!(伝説的です)」(ブルージャイアント)

8巻より

「昔はすごかったけど今は…」の婉曲表現が「レジェンダリー」ブルージャイアント8巻
「昔はすごかったけど今は…」の婉曲表現が「レジェンダリー」ブルージャイアント8巻



人狼」ゲームの派生形「ワードウルフ」というゲームがあるらしい(古見さんはコミュ症です)

11巻(24日まで全巻無料です)

www.sunday-webry.com

ワードウルフ 古見さんはコミュ症です11巻
ワードウルフ 古見さんはコミュ症です11巻


まさか作品の中の創作ゲームじゃないだろうな、と思ったが、あった。
boku-boardgame.net



「槍は刺したら、すぐ抜かなければいけない」(山賊ダイアリー

7巻。

槍は刺したらすぐ抜け 山賊ダイアリー7巻

相手が暴れたら「持ってかれる」とはその通りであしましょうなあ。いま槍を日常的に使うのは、イノシシやシカの猟をする人で、こういう人は山で柄の部分を現地調達し、ナイフにくくって手製の槍を作る。狩猟用ナイフには、それを想定して目釘用の穴が開いてるナイフとかもあるそうだ。