INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「興亡の世界史」はじめとする講談社学術文庫多数が、アマゾンでポイント50%還元中(2021年5月3日現在)


で、リンクを見てみたら、たとえばの一例で「興亡の世界史」があるわけよ。

https://www.amazon.co.jp/s?rh=n%3A10294283051&fs=true&ref=lp_10294283051_sar



もう「世界の歴史」的なシリーズは何度も作られたから、新機軸を出さざるを得ず、知恵を絞った結果「興亡」に焦点を当てようとね。そんなやつ。
自分、全部読んだわけじゃないけど、読んだ回はすべて面白かった。

検索してみると、これまたすべてじゃないが、断片的に紹介して感想をかいている。
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com


ま、ただ、講談社学術文庫版で、あるいはkindleで常にてもとに置いておきたい、という気持ちも十分わかるんだけど、一方でこのシリーズはかなりの図書館に置いてあるとも思う。
そちらを活用するのも一案ではあるぞよ。迷っているうちにこのキャンペーンも終わってしまいかねないが…


あと…これはどうなるかな?

李白と杜甫 (講談社学術文庫)

李白と杜甫 (講談社学術文庫)


残念、これは50%還元の対象外だ。