INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

今夜「ましろのおと」放送 /「ブラックラグーン」youtubeでも配信 /半ばから「セスタス」

今年春のアニメ放送作品は「セスタス」だけ押さえとけばいいや、と思ったら、見落としがあった
ちなみに「セスタスは」10巻も発売された(続編の「死闘伝」のほうね)

規格外の巨人・ロキに対し、型破りな戦略を駆使して闘うギデオン。果たして勝者は…?そして、いよいよ迎える2回戦最終試合――。神速とも称される「才能」を遺憾なく発露させるアドニスと、たゆまぬ「鍛錬」を重ね強さを錬成してきたカーメス。対極と言って良いほど理念を異にする二人の戦いの行方は…?セスタスシリーズ第2部、無縫の第10巻!!

セスタスの放送は第二週あたりから。覚えてる

ブラックラグーンがTOKYO MX放送、youtube無料配信

MXでは、もう第一話は終了して2話からなんですが。

https://s.mxtv.jp/anime/blacklagoon/


第2話Mangrove Heaven

2021年4月6日放送

酒場を襲撃したのは、エクストラオーダー社という「戦争屋」から派遣された傭兵たちだった。岡島緑郎=ロックは、事実隠蔽のために会社から見放されたのだ。なんとか海へ逃げたラグーン号を、傭兵たちの乗る戦闘ヘリが追撃する。圧倒的な戦力差にラグーン号は追い詰められるが、相手は距離を獲ったまま攻撃してこない。それなら挑発に乗って、ヤツラを月まで吹っ飛ばしてやろう。ロックはとても正気とは思えない作戦を口にする。<

そんで、東京都民じゃなくてもyoutubeで見られると。

www.youtube.com

ちな





ましろのおと」本日から

もうひとつ、本日深夜からTBS系で放送される「ましろのおと」というのは、自分も原作を5,6巻まで読んだぐらいなんですが、音楽家が腕一本で成り上がり、仲間と出会っていく…

その音楽が大衆人気ドンピシャではないが、長い伝統と深みがあるという点では「BLUE GIANT」に似ているんです。

mashironooto-official.com


BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)



以上、お知らせのみ