INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

放送された「マンガ沼」で語られた魚豊先生(※「チ。」作者)についての情報メモ

ちなみに、魚豊に取材した回(なんと番組収録のスタジオに来てやり取りはしてるが、出演はNGなんだそうな)は2回に分割して、今週に続き来週も語るそうな。
www.ytv.co.jp

・まだ23歳。

・「ひゃくえむ。」という、陸上をテーマにした作品をマガポケで連載してた


・好きだった作品は DEATH NOTE亜人闇金ウシジマくんカイジ寄生獣など。


・「チ。」というタイトルはもともとテーマを「『知』…知性、と『血』…暴力」という形で考えていて、その後題材として「地動説」を選んだので「チ」となった。「。」以前から好きで前作のひゃくえむ。でも。をつけた。それが地球の象徴っぽくなるタイトルデザインをおもいつき提案した。



・魚豊というペンネームは、食べた鱧がうまかったので、それを分割してペンネームにした。



「ひゃくえむ。」という作品は、読んだことは無かったが、聞いたことがある。電子書籍と人気との関係で騒がれてたことがあったのだ。
これだ
togetter.com


いま、1巻が絶賛無料中。