INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

”サムライ”安倍シンゾー、一身を顧みず死地の中東へ(そうか?)。この将の下、海自もいざ出陣!

戯文

www3.nhk.or.jp

アメリカ軍によるイランの司令官殺害や、それに対するイランのミサイル攻撃などを受け、政府内では訪問を延期すべきだという意見も出ていたため、慎重に情勢を見極めてきました。

そして安倍総理大臣は、アメリカのトランプ大統領が、これ以上の事態悪化は避けたいという姿勢を明確にしたことに加え、イランも同様の考えを示していることなどを踏まえ、当初の予定どおり3か国を訪問する意向を固めました。


嗚呼、

死して君親に負(そむ)かず
悠々たり 天地の事
観照するは明神に在り
辞世(吉田松陰) - 日本の漢詩文

松陰吉田先生の教え、いまも長州の地に生きる。

この将に将たるものの命によりてこそ、武弁もまた、死を視ること帰するが如く「調査・研究」ナントヤラの目的で遠く異国の海に赴くことができるのだ。

四面海もて囲まれし
我が敷島の秋津洲(あきつしま)
外(ほか)なる敵を防ぐには
陸に砲台 海に艦(ふね)


輝く国旗さしたてて
海外万里の外までも




・・・・・・・・・・って、なんでやねん。

まあなんでやねん、といえばこういうアエラドットネット記事と、それへの反応が「なんでやねん」だから、ちゅーことでな。
dot.asahi.com

f:id:gryphon:20200110021048j:plain
安倍は危険な中東訪問から逃げた!の怒りの声(結局訪問するらしい。2020年1月)

そもそも危険とかそういう話なんかい、と思うのだが、
そこに賭けてチップを積み上げた以上、相手がコールすれば勝負は成立する。

そこから敷衍させていくと、こういう戯文になった次第。


そして
つまりは、これなんだよ。
togetter.com


f:id:gryphon:20200110015652j:plain
ヒトラーは、死を恐れない「勇敢な兵士」ではあった(水木しげるヒットラー」)
劇画ヒットラー (ちくま文庫)

劇画ヒットラー (ちくま文庫)


或いはこれか?

f:id:gryphon:20200110023820j:plain
おれがくたばるのを見る見物料は、お前らの命 エリア88



いや、「安倍氏がくたばるのを見る見物料は、お前らの命」にはなりたくねえやな(笑)てかシャレにならんし。


その他、ここのリンクで、いろいろこのテーマは網羅しているので、
詳しい理由はリンク先記事等で熟知すべし
m-dojo.hatenadiary.com




まじめに論じてるツイート(鈴木一人氏)