INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

最強コラムニスト「編集手帳」子(竹内政明)も新刊出てた・・・「編集手帳」の文章術 (文春新書)

「編集手帳」の文章術 (文春新書)

「編集手帳」の文章術 (文春新書)

当代随一の文章家が全てを明かした!
出版界にもファンの多い名コラム読売新聞「編集手帳」の筆者が名文の生まれる舞台裏を初公開! 掛け値なしに空前絶後の面白さです。

気づかなかったとは・・・。もー、なさけないったらありゃしない。
竹内氏の名前を「新刊Net」に登録しておかなきゃ。

しかし、これの書評とか見たけど、どこもためらいなく「今の日本で一番(のコラム)」と書いていた・・・。まあそりゃそうなんだけど、認定ランキングもタイトルマッチもないのに、ここまで一般常識化っつーかみんなが認めるようになるとは、とは、とは。