INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

UFC挑戦の市原海樹は『ノストラダムス信者』だからこそ全力疾走した、という話。

1994年に発行された「別冊宝島EX 格闘技死闘読本」より。

なんと執筆した人(内容を読んでもらうと解るが、単なる取材とかではなく、かなり深い私的な付き合いがあった人)は、いまをときめく「岩上安身」氏である…

とにかく、僕は死にません! 2000年の夜明けを見るまでは死ねないんです!くだらないって笑う人が多いけど、僕にとっては、これは真剣なテーマなんです。子供の頃にノストラダムスの本を読んで以来、”1999年には何か起こる”って頭に刷り込まれてますから。本当のことを言えば、人類の滅亡があるなんて信じてませんよ。でも、子供心に大予言の本を読んで、恐ろしいと思ったりドキドキしたのは本当のことですから。それを自分の目で確かめたいんですよ。
他人からどう思われようが、笑われようが、僕にはどうでもいいんです…(86P)

f:id:gryphon:20200722092526j:plain
UFCに挑戦した大道塾の市原がノストラダムスに関して考えていたこと(別冊宝島EX)



試合はここに収録されていると思う・・・・・




彼が主人公のようなノンフィクション


m-dojo.hatenadiary.com

m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com

大槻  (略)。あのね、格闘裏ビデオっていうのがけつこうあって。
 
岡田  はいはい、夢枕獏がよく京王プラザで上映会やってるやつですね(笑)。
 
大槻  獏さんも最近ね、ある空手家がいて、日本で初めてホイス・グレーシーと戦って、あまり何もできなくて、まけちやって、その後格闘界の表舞台から消えちゃった人なんですが、その人がちょっとテンパっちゃったのか--------これ、後にノストラダムスにつながっていくんで。
 
山本  なんで?
 
大槻  テンパっちやったらしくて。で、夢枕獏さんにすごい抗議して。
 
岡田  あー、ありましたね、なんかそういう事件。
 
大槻  で、こないだ夢枕さんが「格闘技通信」にお詫び文出したんですよ。それがへンな文章で、文法的にもどうも---どうもその空手家が「こうかけ」って言ったとおりに獏さんが書いたのかもしれない、わけわかんない文章なんだけれども。で、もう何年もたった事なんですよ。なぜ今ごろになってそんな事を言い出したのか?・なんで今ごろそんな話をしたのか?
怒ったのかっていうのに、そこにノストラダムスがかかわって…

m-dojo.hatenadiary.com