INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

大道無門!UFC2(市原vsホイス)の雪辱なるか…北斗旗覇者がグレイシーと対戦(abemaTVで22日配信)。夢枕獏さんは必見!


ベラトール170「ティト・オーティズ VS チェール・ソネン」
格闘チャンネル
1月22日(日)08:50 〜 14:30
https://abema.tv/channels/fighting-sports/slots/8TgSxVm2djJMvf

アメリカの”超エンタメ型 総合格闘技”「ベラトール(Bellator)」を生中継!今回はベラトール170を完全無料でお届け!メインイベントはティト・オーティズvsチェール・ソネンのライトヘビー級マッチ!また加藤久輝選手がグレイシー一族と…(後略)


そこから結びつけるのは、客観的に考えればこじつけのたぐいだとわかってるんですけどね…北斗旗4連覇の、大道塾で学んだ男が!「グレイシー」の名を持つ男と金網の中で、何でもありでやるわけですよ!!



夢枕獏さんだけは、何がなんでも見ないと!

群狼の旗 (幻冬舎アウトロー文庫)

群狼の旗 (幻冬舎アウトロー文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
その格闘技ただ独りの勝者となる。それは、それを意志し、努力しぬいた人間のみなし得ることなのだ―人はなぜ強くなりたいのか。勝てる保証もなく、なぜ闘うのか。大道塾正道会館、リングス、パンクラスからグレイシー柔術まで、過酷さの果てに、頂点への夢を見る格闘家たちの肉体と精神を掴んだ群像スポーツ・ノンフィクションの傑作。

内容(「MARC」データベースより)
大道塾の挑戦、正道会館の躍進、リングスの実験、パンクラスの疾走、そして-グレイシー柔術の衝撃。現在の格闘技ブームはどこから来たのか。作家・夢枕獏が、のめり込んで行く。今の格闘技には夢がある。

    • このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。

大槻  (略)。あのね、格闘裏ビデオっていうのがけつこうあって。
 
岡田  はいはい、夢枕獏がよく京王プラザで上映会やってるやつですね(笑)。
 
大槻  獏さんも最近ね、ある空手家がいて、日本で初めてホイス・グレーシーと戦って、あまり何もできなくて、まけちやって、その後格闘界の表舞台から消えちゃった人なんですが、その人がちょっとテンパっちゃったのか--------これ、後にノストラダムスにつながっていくんで。
 
山本  なんで?
 
大槻  テンパっちやったらしくて。で、夢枕獏さんにすごい抗議して。
 
岡田  あー、ありましたね、なんかそういう事件。
 
大槻  で、こないだ夢枕さんが「格闘技通信」にお詫び文出したんですよ。それがへンな文章で、文法的にもどうも---どうもその空手家が「こうかけ」って言ったとおりに獏さんが書いたのかもしれない、わけわかんない文章なんだけれども。で、もう何年もたった事なんですよ。なぜ今ごろになってそんな事を言い出したのか?・なんで今ごろそんな話をしたのか?
怒ったのかっていうのに、そこにノストラダムスがかかわって…

ティト対ソネンも