INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2020-06-15から1日間の記事一覧

「一般人」の意見が参考になる場合とは…ジャンプアプリ、「連ちゃんパパ」人気、そのほかAiなど

先日、見知らぬ大学1年生から、漫画アプリのUIについて物申したい!というこんなDMが。で、実際にお会いした。話題はアプリの設計から、最終的には漫画表現の時代に合わせた進化など、広く漫画全体の課題や未来まで広がった。結果、逆に僕の考えが整理され…

「やーい、お前の叔父さん、サクラバにやーらーれたー!」…あの時、東京ドームのリングサイドに、ネイマン・グレイシーがいた。

ネイマンは11歳の時に、桜庭対ホイスの90分決闘をリングサイドで観戦、以来桜庭戦が人生の目標だったと語っている。「部屋に桜庭のポスターを張り、顔にバツ印をつけて目標を忘れないようにしていた。学校では、お前のおじさん、日本人にやられてたじゃない…

(…と異なる意見の持主は)「パンツの中をチェックしろ、去勢手術を受けているかもしれない」って、どんな意味なんだろうね?

作家のバイエ・マクニールBaye McNeil 氏が、アメリカの抗議デモについて書いた記事なのだが (前略) ……テレビで警察署に火炎瓶を投げつけているアメリカ人を見る時、あなたがそこに見ているのは、ブチ切れてしまった時のあなた自身です。自分が税金を払っ…